2017年2月15日水曜日

ロマンティックなティムちゃん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



私の人生で大切な男性は二人。

一人はティムちゃん。
もう一人は桃太郎君です。


この二人、似ているところも多いけれど、全く違うところもたくさんあります。

桃太郎君は見栄っ張りじゃないけど、
ティムちゃんはすごく見栄っ張り。


桃太郎君は倹約家、
ティムちゃんは浪費家。

他にもいろいろあるけれど、一番の違いは
桃太郎君は現実的で、
ティムちゃんはロマンティックってことかなぁ。



ティムちゃんと私はすごく似てる。
英語で、同じ鞘から出たお豆 “two peas in a pod” って言いまわしがあるんだけど、本当にそんな感じ。

些細なことでもカードを贈ったり、
サプライズとかも大好き。

昨日はバレンタインデーだったから、
カードとチョコレートをもらいました。
イギリスでは、好きな人にだけプレゼントします。

どこへランチに連れて行ってくれるのか楽しみにしていたら、
何と、初デートで行ったレストランでした。

残念ながら、内装もメニューもかなり変わっていました。
でもロブスターを注文してくれて、
みきちゃんがロブスター好きって言うから、あの時も注文したの覚えてる?だって。
そんなこと覚えていてくれて、なんだかすごく感動しました。

今だから、初デートって書くけど、当時私は全然デートっていう感覚ではありませんでした。
ティムちゃんのことは、知り合って半年くらいまでは、ご飯をご馳走してくれたり、どこでも送り迎えしてくれる親切な人って思っていて、まさかお付き合いするとか結婚するとか想像もしませんでした。


ティムちゃんは、このレストランに来た時、ロゼのシャンペンも飲んだし、ロブスターも食べたし、帰り道にキスくらいはしてくれるだろうと期待したそうです。

それなのに、何にもなくてかなり残念だったって。
懲りずに誘い続けてくれたので、今があるわけなんですけどね(笑)

何であきらめなかったのって聞いたら、
元を取らずに諦めるのは悔しいからって、運の悪いギャンブラーみたいなことを冗談ぽく話してくれました。



桃太郎君はどんなバレンタインデーを過ごしたのか、すごく気になるんですけど、お邪魔したら悪いので、昨日の夜は電話しませんでした。

今晩かけてみようと思っています(笑)









  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

昔からラブラブだったんですねー、羨ましい。
うちも結婚前はデートの時にバラに花を持ってきてくれたりしましたけど、結婚しちゃったら、釣った魚に餌はやらない状態になってしまいました。下手すると、誕生日とかクリスマスのプレゼントもない時があります。
この記事、だんな君に読ませたいわ。鼻で笑われるかもしれませんが、、、、、。(-_-)

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
私の方は、Pharyさんの旦那様みたいに、何か修理してくれたりする才能とか憧れます、
でも、いつも私を大切にしてくれるので、何にもできない割には(笑)いい旦那様だと思っています。
私、正直言うと、プレゼントとかよりも今回みたいな演出とかの方がうれしいです。
プレゼントはうれしいけど、お金で買えるものだし。
以前、Pharyさんの記事にあった、(お誕生日か記念日だったと思います)ステキなものがみつからなかったから買わなかったなんて、たくさん物を買ってくれるよりもずっといいと思います。