2017年2月20日月曜日

手揚げのポテチ専門店

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



今日はロンドンの歓楽街をウロウロしていました。

3月11日にチャリティーツアーをするので、その下見。


町のウォーキングツアーは、実は結構大変です。

エリアは道順が決まっていないので、全部とりあえず歩いてみて、面白そうなところを繋ぎます。

テーマが決まっていれば比較的簡単。

テーマに関する場所をつなぐだけですからね。

でもテーマを自分で決めるとなると、参加者の嗜好を想像して、面白そうなものを探すといった手間が加わります。

そして、取捨選択ののちにコース決定。

下見ウォーク、それから時間配分などの下見。

5回くらいは最低でも歩いてみないといけません。

イギリスは店舗物件のリースが短いので、少しご無沙汰すると、新しいお店が並んでいたりします。

ソーホーのエリアは、長めのリースが多かったのだけど、最近は物価も上がってリースも短くなりました。

他の地域と比べるとリース代が安めなので、面白いお店がオープンしたりもします。


そんなソーホーで見つけたのがクリスプス専門店。

日本ではポテチらしいですが、イギリスでは、それ、通じません。
イギリス英語では、クリスプスと発音します。

ポテトチップスはフライドポテトでまた別物。


このお店、なんと、好きなジャガイモを選んだら、それをクリスプスにしてくれるのです。

ジャガイモの種類は7種類。
品種改良の年まで記載されています。
ここは絶対にウォークに入れようって決めました(笑)


お持ち帰りもできます。


こんなところでクリスプスを注文して飲み物飲んだりするのって面白そう!
ティムちゃんも含め、イギリス人はジャガイモ大好きだからいいアイディア!

3月11日に、このお店も紹介するガイドウォークをやります。
是非ご参加ください。

他にもたくさんのウォークがあります。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: