2017年2月24日金曜日

すごく美味しいモッツアレッラ見つけた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


リッチモンドにあるイタリア食材店でティムちゃんが見つけました。

モッツアレッラチーズ。

私が大好きなので、買ってきてくれた。
2つ入りで4ポンドちょっとだったらしい。

私はいつも Laverstoke Park Farm のを買うんだけど、それよりはちょっと安い。

http://www.lalatteria.co.uk/
会社のサイト。
このチーズはノースアクトンで作ってるんですって。
製造日を入れて、5日という賞味期限。

サイトによると、DAYLESFORD FARM のお店で買えるらしい。
ピムリコ、ノッティンヒル、マリボーンとか。
リッチモンドのように、小さなデリカテッセンにおいてあるケースもあるだろうし。

短い賞味期限って、変なものが入ってないってことよね。

薄いパンを焼いて、トマトとバジルのサルサで食べることにしました。

焼きあがったパンに…

チェリートマトとバジルを刻んで、
オリーブオイルと塩を合わせたものを、パンにのせます。

モッツアレッラはざっくり切ったものをちぎってのせます。

すごくもっちりしてる。

普通のモッツアレッラよりも、塩分が少ない。
食感も少し違う。

パンと一緒じゃなくて、サルサと一緒に前菜でもいいと思いました。
もう一個あるから、忘れなければ写真を撮って載せることにします(笑)

追記

アボカドとサルサでメインコース並みのボリューム。
前菜だったら1/4でもいいくらいでした!



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: