2017年5月12日金曜日

Kobe Beef のお鮨を食べたけど…

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


この間、ティムちゃんとシティーにある投資顧問の事務所に行った時、近くにあるティムちゃんのクラブでごはんを食べました。

ティムちゃんはロンドンのいくつかのクラブに席を置いています。

クラブって何?
特権階級のたまり場?
よく聞かれるんですが、昔と違って紳士階級しか入れないってことはないです。
そのクラブにお友達が登録していて、入会金と会費を払えるなら入れるクラブが多くなっています。
実際ティムちゃんだってフツーのひとです。

このクラブは金融街にあるので、金融関係の人がメンバーに多い。

私たちの投資顧問もここのメンバーだそうです。
会いに行ったのがちょうどお昼ごはん前だったので、ランチの話になって発覚しました(笑)

デヴォンシャークラブ。

ティムちゃんからお鮨メニューがあるって聞いていたので、楽しみ。

前菜に神戸ビーフのお鮨を頼むことにしたら、お箸がきました!

神戸ビーフの上にはガーリックとチャイブが乗っています。
そして、バーベキューソースみたいな甘味のソースも…。
これじゃあお肉の味が分からないよ。
ちょっとがっかり。
今度注文するときは、お肉だけにしてって言うつもり。

ティムちゃんはほうれん草のサラダを注文。
でも写真はなし。
撮ったと思ったんだけど、残っていませんでした。
何とお鮨の写真は5枚もあったのにね(笑)


メインはティムちゃんがバーガー。
これのどこがバーガー?
そう思うでしょう?

最近、炭水化物を摂りたくない人(ティムちゃんもそう)が多いイギリス。
なので、バーガーでバン抜きっていう人も多いんです。

以前日本のドラマで見たんだけど、タンメンのメン抜きと同じ感じです(笑)

私はソルトマーシュラム。
潮風の吹いている草原の草を食べた羊ってこと。

柔らかくって美味しい。

金融街の端っこ。

デザートはパス。
でもお茶請けにマカロンがきました。
さっぱりミントティーとマカロン。
ティムちゃんはエスプレッソでお勘定はこちら。
ナカナカ満足なランチでした。
ごちそうさま。






  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: