2017年6月14日水曜日

itsu で売ってる糸こんにゃくサラダ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


おうちの近所で見かけた看板。
ゼロヌードル?

一体何のことかって思いますよね。
ジャパニーズお弁当のお店「itsu」

ロンドンのあちこちで見かける、テイクアウェイのお店。
SUSHI とかサラダ、ヌードルなんかを扱っています。
ちょっと調べたら、ロンドンに61店舗。

最近、そこでカロリーゼロのヌードルを材料にしたサラダが評判。
何のことはない、糸こんにゃくです。

チキンサラダと糸こんにゃくが £5.49。


ポーチサーモンとえんどう豆に糸こんにゃくで£5.99。


みそ味豆腐とブロッコリー、紅ショウガに糸こんにゃくで£4.99。

どれにしようか散々迷った挙句、いつものにしました。
どれもあんまりおいしそうじゃないので、仕方ない(笑)

私が itsu でいつも買うのは…
 omega 3 salmon supreme  £6.29。

サーモンの握りが5貫、アボカドとサーモンの巻きが4つ、そしてシード入りサラダ。
サラダドレッシングは甘酸っぱいタイプで好き嫌いがあるかも。
でも慣れると美味しい。
握りは大きすぎるので、ご飯の部分を半分にして食べています。
日本のお鮨とは思わずに、おスシモドキって納得して食べるならそんなに悪くないし、何より安い。
私はワサビ(こちらもイギリスのチェーン)よりもこっちの方が好きです。




  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: