2017年12月21日木曜日

箱詰めのお鮨を作ってみました

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


桃太郎君が、ガールフレンドの B ちゃんとおうちに帰ってきています。
昨日の夜は、二人のためにお鮨を作りました。
ティムちゃんに日系のお魚屋さんまで連れて行ってもらって、いろいろ買ってきましたよ~。

二人分を箱に詰めました。
 蓋を開けたらこんな感じ。
 これ、クックパッドで、輪切りの海苔巻きの上にお刺身を乗せたら簡単っていうのをヒントに作りました。

海苔巻きだけだと面白くないので、薄焼き卵を海苔の代わりに使ったり、キュウリを使ったものも作ってみました。

右上から、スズキでグレープフルーツの果肉をくるんで、アサツキを乗せたもの。
お隣は、甘エビの下にアボカドとグレープフルーツのピューレ。
キュウリで巻いてあります。
隣はイカそうめんとチリペッパー。
その下はしめ鯖とアボカド。
お隣はサーモンとカイワレ、薄焼き卵とアボカドピューレです。
そのお隣はマグロとワサビアボカド。

乗せるのは簡単でいいんだけど、食べる時にお醤油をつけるのが至難の業。
生姜の酢漬けをお醤油に浸して振りかけるようにするとうまくいきました。

二人とも喜んでくれたので、作り甲斐があって良かったです。
簡単な割には見栄えがするので、お客さまが来るときにどうぞ。
箱を開けた時のわぁ~っていうのもうれしいです。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

1 件のコメント:

phary さんのコメント...

すごい、豪華。みきさんて本当にお料理上手ですね。